山本愛子

『Artist Collaboration』SHIRO × Aiko Yamamoto

Concept

SHIRO ブランド初となるコラボレーションの第1弾として、山本愛子を起用。2022年9月よりオンラインストアと直営店にて、特別バージョンのショッパーが展開された。

フレグランスを香った瞬間に色彩や風景が思い浮かび、しばらくすると香りと同時にどこかへと消えていきました。生まれては消えていく情景を視覚化する試みとして制作がはじまりました。染料にはSHIROのフレグランス製品に使われている原料(B品となり使われないもの等)をいただいて使用しています。浮かんだイメージ、香り、色。その背景にある、植物の生態や風土が重なり合いながら作品が生まれました。作品がショッパーになり「消費」という現象と共に伝播していくこと。その現象自体が、実態があるようでない「残り香」のようなものに思えました。

プロジェクト概要

Overviews

期間 2022年9月ー11月
場所 全国のSHIRO直営店 / オンラインストア
期間 2022年9月ー11月
場所 全国のSHIRO直営店 / オンラインストア

関連リンク

Related Links

SHIRO|Artist Collabolation

『Artist Collaboration』SHIRO × Aiko Yamamoto

@ SHIRO 全国直営店舗 2022

SHIRO × Aiko Yamamoto

@ SHIRO2022

CONTACT

CONTACT